普通の人じゃないけど普通に幸せな日々

「みんな普通にやっている」ことが出来ずに落ちこぼれ人生を歩んできた(爆)専業主婦のブログです。

10年ぶりはてなブログ!

遥か昔にはてなを使っていたことなんて忘れていたのですが、

はてなブログへの移行完了のお知らせメールが来ており、

心機一転(?)ブログでも始めるかーと思い始めます(^_-)-☆

 

もう仕事を辞めて1年以上が経過・・・。

私の唯一の特技・早打ちタイピングの腕が不安になり(笑)

そのリハビリも兼ねております( *´艸`)

 

***---***---***

 

流産の手術をしてから、約1か月が経ちました。

手術から1週間くらいは「もう一生立ち直れないんじゃないか」

くらいに落ち込んでおりましたが・・・。

時間が解決してくれることは実に多いですね。

もちろん心の痛みが消えてなくなることは一生ないでしょうが、

1か月も経てばだいぶ気持ちが楽になるものです(/ω\)

まぁ、しばらくは妊活に励めないのと

そもそも次の生理がいつ来るのか予測できないのが辛いかな。

妊娠検査薬で妊娠が分かってから流産の手術まで、約2週間。

産婦人科で検査したのが4月1日、手術が4月12日。

3月末までアルバイトをしていたのですが、なんだかそれが

もう半年とかそれ以上ずっと前の出来事のように思える。

3月の終わりに友人と会ったのが、遥か前のことに思える。

不思議ー。

あの2週間の出来事が目まぐるしすぎて。

後半の1週間は、止まらない出血に怯えて生きた心地しなかった。

泣きながら「大丈夫」と言い聞かせては恐怖が押し寄せてきて。

 

先生から「流産だね」と言われた時の衝撃は今でも苦しくなる。

産婦人科のスタッフの人からすれば、そんなの日常茶飯事で。

泣いてる私に構わず淡々と採血され、手術の説明をされ・・・。

 

手術の後2回くらい産婦人科に行かないといけなくて、

待合室で妊婦さんに囲まれるのがすごく辛かったなぁ。

 

正直・・・時間が経つごとに気持ちが楽になってきた理由は、

他の人達の流産経験を知ったことが大きい。

自分の身の回りでは流産って聞いたことがなかったけど、

(もちろん、私が知らないだけかもしれない)

友達のお母さんや親戚のおばさん、雅子様美智子様・・・

同じような経験をした人って決して少なくないんだって気付いた。

「なんで自分ばっかり・・・」じゃなかったことを知った。

 

きちんと広い視野を持つことの大事さを感じました( ..)φ

 

今は、徐々に徐々に未来へ向けて気持ちを切り替えている途中!

「今」を大事に。「今」を楽しく。「今」幸せに。

引き寄せの法則に倣って、躓きながら一歩ずつ進んでいます♪

 

***---***---***

 

しかしっ!!

 

直近の課題は、妊娠中~流産後のストレス等によって

急激に増えた体重を落とすこと!!!( ;∀;)

仕事を辞めてから徐々に徐々に増えてきてはいたものの、

急ピッチで増えてしまい7~8年までの水準に・・・orz

7~8年前にダイエット成功して以来キープしていたのに・・・

そこまでではなくとも、せめて50kgの大台を切りたい!!

30代に近付き、ご飯をセーブするだけでは落ちない(TT)

焦る。

ほぼ引きこもりですが、軽くウォーキングか家で腹筋(笑)か。

とりあえずキツイことは続かないのでゆるめでw

 

今月中に40㎏台に戻すことが目標!!!

 

 

(; ・`д・´)